2008年12月26日金曜日

『遊ぶ奴ほどよくデキる』(大前研一)

遊ぶ奴ほどよくデキる!遊ぶ奴ほどよくデキる!
大前 研一

小学館 2005-07-01
売り上げランキング : 28063
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



友人が「私の短所は遊び心が無いところ」と言ったのが引っかかってて、「遊ぶ+成功=大前研一?」という事で買ってみました。笑

読んでみた感想ですが、さすが大前さん。

予想を超えて、めちゃくちゃ遊んでました。

僕とは対極の生活スタイルで、学ぶ事も多かったです。

「1時間語れないものは趣味とはいえない」とか書いてありましたが、僕は音楽について1時間語れるかというと、ビミョーですね。苦笑

それ以外に特に趣味っていうと…

って考えた時点で、自分ってつまんない人間だな~って思っちゃいました。

来年の目標にしよっか。

「1時間語れるくらいの趣味を3つみつける」ってね。笑

働いてる大前さんより、大学生の僕の方が遊んでない…と思っちゃったくらい。笑笑

とにかくフリーで、遊ぶ時はめちゃくちゃ遊べ~!って感じの本。

対象年齢が30~40代のビジネスマンっぽいけど、

忙しくて遊ぶヒマが無い人、人生楽しみたいと思ってる人にオススメです。

0 件のコメント: